無能の生き方。

誰かがこのブログを見て、元気づけられるのであればそれが本望です。

無能の生き方。

閲覧してくれてるかた、お疲れ様です。

 

自分は、地方から上京して2年が経ち只今新卒社会人として社会に揉まれまくりながら、自分なりには頑張っているつもりの男(20)です。

 

 

そんな日々に少しでも自分の楽しみを多く持ちたいが為に始めました。

 

2年前一人で上京をし、専門学校に通いながら

・カフェ

・結婚式場

・コンビニ

 

この3つのアルバイトをしながら、なんとか生き抜きました。

現在は1年付き合っている彼女と同棲し、社会人として、人として、生きていくって辛いな~大変だな~。

そんなことを考えながら毎日電車に乗りながらスーツケース片手に突っ立ってます。

 

昔から、人前で何かをする、恥ずかしいことを自ら率先して行う、いろんな人とコミュニケーションを取る。

そんなことをしている自分が少し好きで、少し誇らしげにも感じていました。

 

 

 

 

 

 

ですが、社会に出てみるとそんなに甘くはありません。

 

自分の取柄だと思っていたコミュニケーションを始めとする部分が、接客を扱う仕事に就いたとたん、あがり症になってしまいました。

いやもしかしたらが元々あがり症だったのかもしれません。

今は自分の取柄が全て消え、他の人と比べられると最低下層の人間と自分で思うようになってきました。

 

そもそもこんなネガティブな事をいう人間ではないと自負はしてたのですが・・・社会って人をこんなにも暗くさせるものなのかと、、、

 

これ以上書くとキリがないんで、一旦止めますが、中々思うようにいかない日々に少しでも安らぎを増やしたく、日記代わりにブログを始めてみようと思います。

 

それでは、今日も日本中の皆さんお疲れ様です。